ふみきりのぼうけん

電子工作、プログラミング、旅行、書籍紹介などの雑多なブログです。

バンコクのチャイナタウンに行ってきた

以前、バンコクのワット・プラケオ周辺を散策した記事を書きました。

fumikirinobouken.hatenablog.com

今回はワット・プラケオから少し離れた場所にある中華街に夕食を食べに来ました。
ワットプラケオからタクシーやトゥクトゥクを使ってだいたい30分ほどかかるようです。バンコクは渋滞もひどいので、あくまで時間は目安と思ってください。

現地の友だちに車で連れてきてもらって、駐車場から少し歩くと…

どん!!!

f:id:fumikirinobouken:20181024171027j:plain

どどん!!!

f:id:fumikirinobouken:20181024171140j:plain

雰囲気ありますねえ~

現地の友だちもあんまりこないって言ってましたし、やはり観光客向けって感じです。

とりあえず目的のお店についたものの、大賑わいで入れず、少し待つことに。
お腹も空いたので、満腹にならないようみんなでわけてイカ焼きを食べました。
f:id:fumikirinobouken:20181024171527j:plain

f:id:fumikirinobouken:20181024171559j:plain
うーん!塩味も十分!ソースついてるけどつけなくてもおいしい!!!
私は辛いものも苦手ではないと自負していたのでなにも心配せずにソースをディップして食べたところ、

か…からい!!!

上には上がいるもんだなあと感じました。

その後、ある程度時間が経って、お店の番が回ってきて無事入店。
とりあえずメニューを眺めながら美味しそうなものを適当に注文。
f:id:fumikirinobouken:20181024171923j:plain
f:id:fumikirinobouken:20181024171934j:plain
f:id:fumikirinobouken:20181024171944j:plain
f:id:fumikirinobouken:20181024171954j:plain
f:id:fumikirinobouken:20181024172009j:plain

うん!おいしい!!…けど、日本でも食べられるかも?って味。現地の友だち的にはあんまりない味らしいですが、割と日本と近い味でしたね。まあでもおいしかったから満足です。日本より安いしね。
それぞれの料理一品で平均200円くらいです。たくさん頼んでも多分日本で頼むよりめちゃくちゃ安い。良き良き。

お腹がある程度満たされたところで散策再開。
お次の目標はシーフードです。適当な道端の屋台に入って注文。
f:id:fumikirinobouken:20181024172505j:plain
f:id:fumikirinobouken:20181024172513j:plain
f:id:fumikirinobouken:20181024172536j:plain
f:id:fumikirinobouken:20181024172545j:plain
でっかいエビ、謎の貝(大)、謎の貝(小)…

ここでも出てきた辛いソース。
ただ、友だちが機転を利かせて辛くないソースを持ってきてくれって頼んでくれました。
恐る恐る食べてみると…辛くない!
辛いのダメな人は適当に ノースパイシーソース とか言っておけばいいかもしれないです。




最後は現地のスイーツを。
f:id:fumikirinobouken:20181024173116j:plain
こんなメニューでした。
わ…わからん…
とりあえず現地の友だちが俺はこれが好きだよ~と言っていたものを注文しました。
それがこちら。
f:id:fumikirinobouken:20181024173103j:plain
f:id:fumikirinobouken:20181024173110j:plain


中華料理もシーフードも間違いなくおいしかったと言えるけど…これは…

まずくはない…けど…

なんとも言えない不思議な味。
なんとなく甘いんだけど、砂糖のような甘さではなく。
ピンクのゼリーも氷ではないけど、完全なゼリーでもないよくわからないシャリシャリとした食感です。
まあ、うん、さっぱりしていて食後にはいいかもしれない…と思うことにしました(笑)

以上でバンコクのチャイナタウンの報告でした。
それではまた。


おまけ

ドリアンアームズ! ミスターデンジャラス!!!

f:id:fumikirinobouken:20181024173725j:plain