ふみきりのぼうけん

電子工作、プログラミング、旅行、書籍紹介などの雑多なブログです。

タイのセブンイレブンは神の使徒

現在私はトビタテ留学JAPANプログラムを使ってタイのバンコクへ来ております。

基本的にバンコクで食べられるタイ料理は日本人に合うから心配ないという話を聞いていましたがなんかこう・・・やっぱり違うよねジャパニーズ最高だよねって意識が高まった気がします。

もちろんご飯がおいしくないというわけでなく私が独特なスパイスの香りに弱いだけです。

 

そんな中、私を救ってくれるのがセブンイレブン。なんかふつーのサンドイッチとかお菓子とか売ってる。たまに日本のお菓子もある。

タイのセブンイレブンは日本と違ってなんかホットサンドとか簡単な料理を向こうの人が作ってくれる店舗がいくつかある。このホットサンドが意外やうまい。

今食べた中で一番おいしかったのは、店内で注文できるご飯に焼いて半熟の卵をかけたやつ。トッピングとしてチーズとかベーコン、ひき肉とかがつけられる。

観光地に行くとガッツリ観光地価格で対して日本と変わらない感じだけど、セブンイレブンでご飯を買うとかなり安い。ホットサンドも結構な大きさで日本円で100円くらいかな。お腹いっぱいになるくらいに食べても300~400円くらい。

 

f:id:fumikirinobouken:20180930234350j:plain

f:id:fumikirinobouken:20180930234356j:plain

f:id:fumikirinobouken:20180930234358j:plain